--/-- --:-- | スポンサー広告
お引っ越し
先のエントリでもお伝えした通り、このブログは某国政府から有害情報と認定され、某国国内から一切閲覧ができなくなってしまいました...。

というのは半分はジョーク、半分マジ。
私のブログのみを狙った制限ではないようですよ(汗)
blog6.fc2.com のサーバが丸ごと制限を食らっている様子なんです....。

本日このブログを運営しているサービスプロバイダに確認をとったところ、やはりどうにも対策のしようがないとのこと。

というわけであっさり引っ越すことにいたしました....。

新URLはこちら↓
http://roomnumber902.blog96.fc2.com/

なんとも安直なタイトルで恐縮ですが、今後ともよろしくお願いします。
あと本日現在写真データの移行がまだ完全ではありません。(めんどくせー)
新しい順にぼちぼちやりますんで~。
それと、こちらのブログはとりあえず現時点でコメントとトラックバックを凍結しますのでご容赦下さい。

ではよろしくどうぞ。
03/08 23:21 | 連絡・告知 | CM:3 | TB:0
大雪、大風、そして快晴
会社の窓から

ご無沙汰しております。
現在私は吉林省琿春市におります。戻ってきました。

しかしなんでか分かりませんが、当地からブログへのアクセスが一切出来なくなってしまっております。他のfc2ブログは問題無くアクセスできるのに...。
当局の陰謀でしょうか?

そんなこんなで更新が滞っておりますが、もし通信状況が改善されない場合はどっか別のところに引っ越すかもしれません。
でもめんどくさいんだよね~。

ちなみになぜこのエントリは更新できているのかと言うと、科学技術の粋を結集し、超能力と宇宙の波動とムー大陸を利用しているからです。
ええ、もちろん冗談です。

こういう小細工もめんどくさい。
頼む!アク禁解除して。
03/07 21:35 | カメラと写真 | CM:0 | TB:0
延吉機場から日本へ
延吉機場1

延吉空港は一応国際便も離発着する空港ですが、本当にどうしようもない(!)空港です。
いつも照明は暗く、空港にいるタクシーはガラがとても悪く、レストランは美味しくなく、喫茶店のコーヒーはインスタントのくせにバカ高く、しかも寒い。

ちょっと言いすぎ?いえ、言い足りないくらいですよ(笑)

02/17 16:33 | カメラと写真 | CM:6 | TB:0
春節
ブタ年

ずいぶん更新が滞っていましたが、また日本に戻っています。
飛行機の離陸時間は23時。夜中になると交通事情も悪くなるの夕方早めに延吉に移動し、時間つぶしを兼ねて町中へ。

中国では暦の上での正月よりむしろ旧正月(春節:Chunjie)を盛大に祝います。2007年は "ブタ年" ということで、でっかいブタの化け物(失礼)が出現しておりました。(延吉にて)

02/17 07:52 | カメラと写真 | CM:2 | TB:0
やっと会えた。
今日は写真なし。

年末年始に日本に帰っていたのですが、その際にこの写真とかこの写真とか、プリントしてこちらに持参しました。
なぜかって、そりゃもちろんご本人に進呈するためです。

近所の商店のご夫婦二人は、いつもお店にいらっしゃるのですぐにお渡しできました。期待通り喜んでいただけてこちらもハッピー。思ったとおりです。良かった。

しかし三輪車のおじさんは、実は今年に入ってから私のアパートの前には現れず、ずっと写真を渡せないままになっておりました。

そしたら!
今日ですよ。
いつものように階段を下りて外にでるとあれ?見たことあるニットキャップ。おじさんだー!
思わずスキップしそうになるのをこらえつつ、元気に挨拶して乗せていただきました。
会社の前に着き、運賃を払った後写真お渡ししましたよ。
そしたら満面の笑みで喜んでいただけました。普段は結構無口でいらっしゃるのですが、お礼まで言ってくれて私もとてもうれしかった。

なんか朝から良い気分。
毎日こうだといいのだけれどね~。
01/25 21:35 | 生活を語る | CM:2 | TB:0
霧の琿春
霧の琿春

なんか、きれいでしょ?
レンズのフレア(だけ)じゃないんですよ。

01/15 22:02 | カメラと写真 | CM:1 | TB:0
凍る琿春
凍る琿春

琿春は寒いです。
今日は比較的暖かいですが、昼間でも普通に氷点下。
ご覧の通り川も普通に凍っております。

凍る琿春で遊ぶ子どもたち

寒みーよ。
01/15 19:25 | カメラと写真 | CM:2 | TB:0
template design by takamu
Copyright © 2006 キュウマルニ All Rights Reserved
